SSブログ

エンジョイシンプルイングリッシュ【多読多聴に最適なNHKラジオ講座スタート!】感想 [英語]



昨日から始まったエンジョイ・シンプル・イングリッシュ

大分前にテキストを買って、ずっと楽しみにしていたのですが
昨日は家族でモーニングに行っていて聞けず
今日初めて聞きました

多読をしていた時期もあったのですが
簡単なものばかり読んでいても話があまり面白くないと飽きてしまい
いつの間にかやめていました

今回の講座は多読用の教材が安く毎月手に入りますし
毎日5分という気軽さが良いですよね

継続は力なり。
毎日少しずつでも、読み書きの時間を増やしたいと思います。

でも実は私としては
これ自体に効果はあまり求めていなくて
毎日英語を勉強するときのウォーミングアップや
毎日のリズム作りに役立てようと思っています。

幼稚園に送っていってもどると
ちょうど9時過ぎなんですよね。
そこから勉強を始めるまでダラダラしてしまうことも多いので
スムーズに頭を切り換えて集中するクッションにしたいです。

今日はライト兄弟の伝記(一回完結)でした。
スピードはゆっくりですね。
でも、ライト兄弟の会話文は、そこそこスピードがあがっていました。

しばらく続けてみます!

【詳細はコチラから】



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。